Voice

利用者の声

Interview
no.09
旭川市/Kさんご家族
年齢/夫40代、妻30代
家族構成/夫婦+子ども1人
職業/公務員
ユニークリビングの無料個別相談で
「その要望は本当に必要か?」と夫婦で確認できた
旭川のフリーペーパーでユニークリビングの家づくりイベントを知り、軽い気持ちで参加しました。イベントではアドバイザーさんが注文住宅を建てる際の基本的なことについてわかりやすく解説してくれて、もっと知りたいと思ったので無料個別相談をお願いしました。無料個別相談のよかった点は、自分たちが思い描く家のイメージ、要望の一つひとつに対して「本当に必要なのか?」「誰がいつ使うのか?」などと確認できたことです。「ほしいな」と思っていたものも、生活することをイメージしてよく考えてみると、掃除が大変かも、使う暇がなくてムダになるかも、ということに気づけました。それ以来夫婦で「これは必要?」と確認し合い、納得のいく我が家の方向性が見えてきました。
私たちの望みは「掃除がしやすい家」。
間取りや造作で解決策を考えて快適な暮らしに
これまで住んでいたアパートは、狭いのに掃除が大変だと感じていました。それよりも大きな住まいで暮らしたら、家の中がメチャメチャに汚れてしまうのではと心配していたんです。ユニークリビングの無料個別相談でアドバイザーさんとお話しするうちに、自分の望む家が「掃除のしやすい家」だと気づき、ロボット掃除機の導入を前提に掃除しやすい間取りや造作のプランを考えることになりました。完成した家で暮らし始めると、以前より広いのに掃除が楽になり大満足です。夢に描いた空間がかなって、その中でいま生活できていることに感激しています。
建築会社との対面も安心。
今も続くユニークリビングとのお付き合い
家族の希望がまとまり、建築会社を紹介されたとき、アドバイザーさんが「気に入らないと思ったらいつでも断っていいですからね」と言ってくれたので、安心して建築会社と対面することができました。建築会社に設計プランを考えてもらったり、施工が進んでいく最中にも気になる点があれば、まずは家族の気持ちを理解してくれているアドバイザーさんに相談し、対応してもらいました。引き渡しが終わった今でも、家のことで相談したいときはアドバイザーさんに直接連絡させてもらっています。

from STAFF

建てた後の満足度は、建てる前にどれだけ考えたかによって決まると思っていますので、Kさんにはご自身の求める暮らしについて時間をかけて考え抜いていただきました。無料個別相談を重ねるたびに、Kさんご家族の新居に対するイメージがどんどん具体的になっていき、最終的に満足できる住まいが完成しました。快適な新居でこれからもご家族の思い出をたくさん作ってくださいね。
Voice

利用者の声

実現しました、理想の住まい。

ユニークリビングのサービスを利用して
家づくりをされた方のインタビュー
TOP
ご質問はお気軽に!LINE